FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人ぼっちの吉祥寺駅前 

吉祥寺に行くとつい、SHADY DOLLSの“一人ぼっちの吉祥寺駅前”を口ずさんでしまうんですが。



♪世の中逆さまに生きてるといつも ポケットからこぼれてしまうお前の写真

SHADY DOLLSはとっくに解散してしまったけど、吉祥寺の街はいつ行ってもあまり変わらなくて、それは気のせいかもしれないが何かいいことのような気がしたりするのでした。

そしてせっかくだからピンサロの一つ二つ冷やかしつつレポート的なものでも書けばよいのだが、そこら辺はジョニーさんの素晴らしいサイトにまかせて、ラーメンの梯子をしたりしてしまうのでした。

虎洞は新宿の行列店、麺屋武蔵が吉祥寺に出した店ですね。
ここも良く並ぶらしいけどね、今回は大丈夫だった。

武蔵がやってるとこはみんな、店構えが渋いね。
店内も暗めの照明で、渋めだね。

「ガリを、入れますか」
「ガリって生姜のガリ?そういうのがあるんですか…初めてなんでいいです」
「なしですね」
「普通は入れるんですか」
「入れる方は多いですね」
「ああ、そうなんですか。ええと、はい、じゃあ…やっぱり入れないです」
「なしでいいですね」
うう、どうしたらいいんだ…。



ガリは入れず。醤油ラーメンだね、見るからに。
麺が太く、カツオ風味に揚げ玉が入っていたりするので、うどん感が強い。
武蔵もそうなんだけど、強烈な何かはないがまあ、さすがに、まあ旨いね。



春木屋は荻窪に本店がある名店です。
その本店のほうは何度も行ってるんだが吉祥寺店は初めてです。
本店と同様、こちらは明るい店内。



煮干だしがとてもよい加減だね。
本店と変わらず旨いねえ、すごく。
昔はメンマがね、赤かったんだよ。それが大好きだったんだけどね。
今の赤くないのもいいんだけどね。


本当にしつこいようですがどうしても、私の古い携帯電話のカメラではこんなもんなんです。うん、やっぱり新しいのにしようかなあ、ラーメン用に。

というか、その前に写真が下手な気がする…。


虎洞…食券型
春木屋…注文型
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。